キウイズム

苦手な食べ物はキウイです

国会図書館の使い方

ゴチャゴチャするので必要最低限の事だけを書いておきます。 太字は時短テク 必要な物 ・身分証(保健証、学生証、パスポート) ・100円玉(コインロッカーに使う) ・お金(何かコピーする予定なら) 流れ ①着いたら本館と新館の2つのうち「新館」の方に行って利…

プリティーリズム・レインボーライブを見た

見終わった後さけにほぼ開口一番「キウイはべる様でしょ」と言われ見事に好きなキャラ当てられたのでプリズムの民すご〜〜〜と思いました。 Youtubeでいつまで無料公開してるかわからないので本当に見て下さい。早く 早く 【公式】プリティーリズム・レイン…

梅雨時に聴きたい曲

キウイ飯です。梅雨ですね。 梅雨ってのは雨ばっか降るくせに気温は下がんないままジメジメしてちょっと晴れたと思って久しぶりに傘を置いて出かけようものなら夕方にはビッチョンビッチョンになるゴミみたいな時期ですね。 しかし世の中のアーティストって…

ポテチそばはコロッケそばを凌ぐ存在になりうるのか

1/26土曜日、変わったワードがTwitterトレンドに鎮座していた。 『ポテトチップスそば』 またいつもの診断メーカー汚染かと思ったがどうやらそうではなく、ポテトチップスそばなる食べ物を紹介したネット記事が話題になっていたらしい。 富士そば狂気の新メ…

日記

本屋でカービィのコピー能力大図鑑を買ったら「ラッピングされますか?」と聞かれた。 俺の風体を見てコートの下はスーツで子供のクリスマスプレゼントを買う父親だと思ったのだろうか。 断るのも乙じゃないし面白そうなのでお願いしたら「ラッピングと一緒…

凍結されました

キウイ飯です。 昨日の夜中に本垢kiwi_riceの方が凍結されました。 現在異議申し立てをしていますが、原因がわからないのと公式のレスポンスが異常に遅いそうなので暫くかかりそうです。 復活まで一旦このブログが活動拠点になるのでよろしくお願いします。 …

【飲んだら更新】珍エナジードリンクの味

どうも、ピーク時は週9で飲んでいたエナドリフリークのキウイ飯です。 様々な味のエナジードリンクが発売されている昨今、期間限定品や輸入品の味を記録しておこうという事でこの記事に新商品や興味のある物を飲み次第更新していこうと思います。 語彙力が終…

キウイ飯を実際に作って食う

皆さんはハンドルネームに愛着はありますか? 私はありません どうもキウイ飯です。 ハンドルネームとは言わば自己を表す第2の名前。 私のこのキウイ飯という名前は遡る事4年前に決まりました。 2014年当時自分の作品を世間に見てもらいたいという自己顕示欲…

マヂカルラブリーの単独に行ってきた

5/12のマヂカルラブリーの単独に行った。 一応知らない人の為に説明するとマヂカルラブリーはボケの野田クリスタルとツッコミの村上で構成された吉本興業の芸人で、野田クリスタルの鍛え上げた肉体による妙ちきりんなモーションから生み出される常軌を逸した…

モーレスター入門と上級者モーレスター

どうも。キウイ飯です。前から作っただけで放置してたブログを始めます。 1発目何書けば良いかわからないので、ニコニコ動画が会員登録無しでも観れるようになったという事でおすすめのモーレスターを初心者でも見やすいものと上級者用のものに分けて紹介し…